MAHのFX初心者日記
FXをはじめて1年半の初心者?!が一喜一憂しながら、日々勉強だと自分に言い聞かせながら成長していこうとする日記です。
6月4日(土)今週のまとめ!
こんにちはMAHです!

今週、特に昨日はなかなか面白い展開でしたね!

MAHはドル円を見ていましたが、指標ギリギリまでロングポジションがありましたが、手仕舞いして様子を見ていました。(実のところ、すっかり忘れていてちょうど目安にしていたところにきていたので決済したでけの話で、危なかったです!しっかり頭に入れておかないと痛い目みますね!)下げたあと、動きがよくわからなかったので、寝てしまいましたが、朝ユロ円見たら美味しそうな展開だったんですね!残念ですが見ていたとしても手が出せたかどうかはわかりません。

今週はユロ円を見てみます!

ユロ円月足!
6月4日(土)ユロ円月足

ユロ円週足!
6月4日(土)ユロ円週足

ユロ円日足!
ユロ円日足

ユロ円時間足!
ユロ円時間足

ユロ円15分足!
ユロ円15分足

ユロ円は月足でみると特にロングしたくなる形をしています。週足/日足でみると押し目買いかな?!って感じで。時間足ではレンジっぽいので、抜ければロング、レンジないなら116.70台あたりを目安にショートしてもいいかな?!と勝手に考えています。週明けもルールを守ってMYスタイル構築のため、精進したいと思います!!

先週から引き続き、自分の分析を信じ、ルールを徹底させて、自分に厳しくしてやってみたいと思います!
具体的には、

①方向感・流れなど想定した際に、エントリーする方向を決め、自分の決めたラインまでとことん待つ!
 ・これは余分なエントリーを避け、早過ぎる損切りをなくそうと試みてみます。

②損切りはある程度幅をもたせる。
 ・自分の決めたラインから考えている方向と逆に動いたときそれが確定するまで待つ!
  (まず自分を信じてみて、間違っていたら躊躇なく損切りできるようになりたい)
  (20PIPS固定にしてみようかなとも思っています。)
③決済。はまだこれといった自分の中ではっきりしたものがなく、ここまで行きそうだとか、何PIPSで とかの決めがいまいちなので、手探りですが自分の決めたラインまでなるべく待つ方向で行きたいと 思います。

なんか全然足りないきがしますが、大まかなところこんな感じで!!


ぽちっと押して応援をお願いします!!
FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ



MAHがいつも使っているチャートはエースで狙えFXのチャートです、なんとなく見やすいので使っています!もちろん口座開設無料!!最近はヒロセ通商さんのLIONFXのチャートも使っています!
FXFXFXFX ポータル
誰もが知ってるZAI
FXならクリック365最大手!!
アフィリエイトBFX以外でもかせげるかも?! フェニックス証券1000通貨から取引できます!
FX レバレッジスプレッド狭いですよ!!
クリック証券日経225取引システムはっちゅう君がいいらしい!
カウンセラー

外国為替魅力のスプレッドですよね! FX

くりっく365損益を3年間繰り越せる!ありがたいですよね!

FXセミナー&為替予想 FXで稼ぐ・儲ける!FXスクールMAHもその内、セミナー行ってみたいと思っています

fx、fx 比較、外為
 FX会社には色々な特徴、強みがあると思います。口座開設はほとんどの会社が無料なのでどんどんためしてみるといいですよね

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MAHのFX初心者日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
